チワワじゃけぇ。
チワワの苺(めい)、フレア、アンリの日々の日記です♪

お出かけしたーい



3月。
暦の上ではもう春です✿


1-1_convert_20140304135526.jpg


1-2_convert_20140304135553.jpg


1-3_convert_20140304135617.jpg


1-4_convert_20140304135638.jpg

なかなか渋いですな、2人とも笑


1-5_convert_20140304135714.jpg


1-6_convert_20140304135759.jpg


うんうん、いいね~お姉ちゃんも行きたいな~

まぁ、考えとくよ❀


1-7_convert_20140304135829.jpg


ほんとほんと笑


…ふーちゃん、どうしたの?



で、ふーちゃんの目線の先を見ると…


1-8_convert_20140304135852.jpg


めいちゃん!
そんなこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ

たまにネガティブめいちゃん。



すると、数分後…


1-10_convert_20140304140000.jpg

今度はめめにぴったりくっついてるふーちゃん♪

1-9_convert_20140304135928.jpg


行き着く先は食べ物でした笑




もうちょっと暖かくなったら色々お出かけをしたい!

けど、来月からすごく忙しくなると思うので、休みとかを使って上手く行きたいです!

で、期間限定だった習い事の1つがもうすぐ終わるので、4月からまた新しい習い事もしたい。。。

トランペット、英会話、書道…etc.

もうちょっと体を動かすこともすればいいんだろうけど…

でもとりあえず、1番に音楽がやりたいっ

2年前から言ってるけどトランペットがやりたいですっ♪

今年こそ始めるぞ~





ランキングに参加中です!ぽちっと応援お願いします♪
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



こちらもぽちっとお願いします♪
↓↓
広島ブログ

3月3日

今日は3月3日。

1_convert_20140303123521.jpg


ひな祭り♪


…ですが、何をするというわけでもありませんー

2_convert_20140303123549.jpg



というかひな祭りの存在をついさっきまで忘れてました╰(´◔ω◔`)╯てへぺろ

何か用意すればよかったなぁ…。来年は何かしよう!うんうん!




ここ最近、めめとアンちゃんのお腹の調子が良くなくて、病院行ったりしてました。


吐いたり下痢したりで心配でしたが、少し胃や腸が荒れているだけで

数日分のお薬をもらうだけで済みました♪

ごはんも食べるようなら普通に食べさせてあげて良いそうなので一安心です!



めめー、大したこと無くてほんとに良かったね!!

大丈夫そう?


3_convert_20140303123622.jpg




ほんとにー?


4_convert_20140303123653.jpg


なら良かった♪



ひな祭りあんまり関係無いけど、最近おやつ全然あげてなかったから久しぶりにあげようか!

これこれー

5_convert_20140303123718.jpg



おいしそうなおやつーよっ♪はいどうぞ♪……ってあれ!?

6_convert_20140303123750.jpg


目にも止まらぬ速さでおやつを取り去ったアンちゃん…



ちょっと、アンちゃ~ん、1人で食べちゃだめだよ~


7_convert_20140303123814.jpg


うそだうそだー



仕方ない、気を取り直して、はいどーぞ!

8_convert_20140303123837.jpg


ちょっとずつだけだけど、おやつを久々に食べれて満足した様子のちわわ~ずでした(^^♪



ここ最近、特にお散歩に行っていないので、もしかしたら胃が荒れたのもストレスが溜まってたのかも…


3月になって、外も寒くなくなって来たからいっぱい外に連れて行ってあげようっと!!




ランキングに参加中です!ぽちっと応援お願いします♪
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





こちらもぽちっとお願いします♪
↓↓
広島ブログ





久しぶりの更新です

前回の更新からもう2週間以上経ってしまいました汗汗

今年の目標、もう既にダメダメじゃないか~い。


更新しようと毎日思ってたけど、最近寒かったしぃ…←気温関係無いw


更新は滞っていましたが、ちわわ~ずは至って元気です!

1_convert_20140221132347.jpg


って、全然元気そうじゃないんですけど汗


ほらほら、めめ!元気だよってのをもっと見せなきゃ!


シャキッとして!シャキッと!!


2_convert_20140221132403.jpg


うぅっ汗


3_convert_20140221132417.jpg


う~ん…


めめの体重がやばいやばいと思い続けて言い続けて

もうだいぶ経ちますが、結局何の対処もしてこなくて

これはほんとにやばいぞ汗

と思い始めたので、最近とりあえずごはんをダイエット用にしてみました!


で、食べることは食べるけど、前の普通のごはんよりあんまり食べてくれないんです(ーー;)
…当たり前かもしれませんが(^_^;)


やっぱり脂肪分が少ないから美味しくないんだろうなぁ。





ちなみにアンちゃんもダイエットしなきゃだからね!

4_convert_20140221132428.jpg



5_convert_20140221132440.jpg


何でってね~

アンちゃんは顔がちっちゃいから顔だけ見ると太ってるように見えないんだけど…


胴体の幅は結構あるのです(´Д`;)

6_convert_20140221132452.jpg

ちなみに体重2.7キロ。

アンちゃんの最適な体重は2.0~2.2くらい。




そして、ふーちゃんですが…

ふーちゃんは全く痩せる必要は無いけど、いやむしろこれ以上痩せちゃダメだけど

めめとアンちゃんがダイエット用フードで、ふーちゃんだけ普通のご飯だと

確実にめめとアンちゃんが自分のご飯を食べなくなるので

ふーちゃんにもダイエットご飯、付き合ってもらうことにしました。


7_convert_20140221132514.jpg


ごめんよ~

でもふーちゃんの大好きなめーちゃんとアンちゃんの為に協力してちょ☆

量は多めにあげるから☆


8_convert_20140221132527.jpg


9_convert_20140221132540.jpg


あれ、なんかふーちゃんキャラ変わってる( ̄▽ ̄;)


でもふーちゃん、こんな風に文句を言う割には

ごはんをあげると1番に食べ始めたりします!

めめとアンちゃんのお手本になろうとしてるのか!?

偉いぞ!ふーちゃん!!

…まあおそらくそうではなくて、このごはんの味が口にあっただけなんだろうけど笑



さて、次の更新はいつになるんだろ…じゃなくって、目標は前みたいにほぼ毎日なんだから、頑張るぞ!!





ランキングに参加中です!ぽちっと応援お願いします♪
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



こちらもぽちっとお願いします!
↓↓
広島ブログ





宮島の節分祭に行きました♪

2月になってもう5日も経ってしまいました汗

節分ぶんは私と弟の誕生日だったので、その2日前に牡蠣料理を食べさせてもらいました♪


初めて食べた、生牡蠣ー!

生牡蠣ー!

蜀咏悄+1_convert_20140205130958


とってもいい匂いの、柚子味噌牡蠣ー!

柚子味噌牡蠣ー!

蜀咏悄+2_convert_20140205131014


コース料理なので他にもいっぱいあるけどこんな感じで♪

牡蠣って好き嫌いが結構激しいと思うけど、私は大好きー♪
広島の名物全部好きー♥
広島に生まれて良かった~♪笑


で、当の節分当日は宮島へ!

蜀咏悄+4_convert_20140205131027

雨は降ってなかったけど霧がすごかったです!!


宮島へ来た目的はというと、節分祭が行われるからなんです!

蜀咏悄+5_convert_20140205131043


豆(袋入り)ともみじ饅頭(個包装)と紅白餅(袋なし)が撒かれて

豆の袋にはくじも入っていて、後で景品と交換してもらえる仕組み☆

そして母と2人で獲得した戦利品がこちら

蜀咏悄+6_convert_20140205131059


蜀咏悄+7_convert_20140205131113
↓のしを取ると…

蜀咏悄+8_convert_20140205131130


いやぁ~大漁じゃ大漁じゃ~(^ω^)笑


節分なので、ちわわ~ずにはこのゲットした豆を…

1_convert_20140205131145.jpg


そう!いっぱいあるんだけどね、今日は年の数だけ食べるんだよ♪

2_convert_20140205131159.jpg


いやいや!みんなさば読みすぎだよ笑

人間の年齢に換算してもそんな年にはならないから笑
※ちなみに、めめとふーちゃんは2歳、アンちゃんは1歳です。

しかもなんでアンちゃんの方がふーちゃんより10個多いのっ笑


3_convert_20140205131212.jpg


お姉ちゃんの話聞いてた!?

めめとふーちゃんは2個、アンちゃんは1個のはずだから余裕で足りるけど!?

でもってふーちゃん、娘のを減らそうなんて!こんなパパ嫌だ笑



まあ、1個、2個じゃさすがに少ないからもうちょっとあげるよ。

はい、いい子でおすわりして。

4_convert_20140205131225.jpg

ふーちゃん舌の形が変になってるよ笑




よし、それじゃあどうぞ~

5_convert_20140205131238.jpg


6_convert_20140205131251.jpg


めめ、食欲旺盛過ぎっ!笑



そんなこんなで我が家の節分でした~




宮島の節分祭、初めて行きましたが、老若男女、何百人もの人が集まっていました。

宮島太鼓や歌手の方の歌が披露されたあとに豆、もみじ饅頭、餅撒き開始!


…開始の瞬間から、大人たちが必死になって飛びまくる!取りまくる!!拾いまくる!!!

もう、ほんと戦場でした笑

もちろん私も負けじと戦いました笑

靴もズボンも泥だらけで、髪はなんじゃこりゃってくらいバッサバサ

硬いお餅はキャッチし損ねたやつが顔面直撃

押されてこけて、尻もちついてたら、後ろにいたおばさまが「大丈夫!?」と言って助けてくださいました!

こんな状況でも人を助けるなんて、天使だと思いました!


いやぁ~、ほんと激しかったです笑

大人の本気ってすごい!笑

これはわんこ達は連れて来れないなと思いました。…怪我するw危険ww


でも大変だったけど、楽しかったです♪

来年も行けたら絶対行きたいっ!

もみじ饅頭も色んなお店のをゲットできたので、食べ比べすることができて楽しいし

当分豆には困らなそう~☆


しかし最近食べすぎで体重が増えてしまったからどうにかしなきゃ~(^_^;)




ランキングに参加中です!ぽちっと応援お願いします♪
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




こちらもぽちっとお願いします♪
↓↓
広島ブログ






イベントの打ち合わせに行ってきました♪

約10日ぶりの更新になってしまいました…

新年の抱負がもう既に破られかけているよっヽ(´Д`;)ノ

…うん、まだ遅くない!まだ大丈夫!!

ということで、、、


先日のこと。


さーてめいちゃん、今からどこに行くでしょーかっ?

1_convert_20140130113728.jpg


いつか来た道~~♪


2_convert_20140130113745.jpg


Y,sドッグカフェさんへ行く道だよ~♪

※童謡「この道」より。笑

てか自分で問題出して自分で答え言っちゃった笑



というわけで、この日もY,sドッグカフェさんへ行ってきました☆



3月~半年間くらいの期間で瀬戸内海全域?で行われるイベントがあって

5月に手作りマーケットが開催されるそうで、そちらに誘っていただいたので

そのイベントの詳細を教えてもらいにY,sドッグカフェさんで待ち合わせをして話を聞かせていただきました♪



とりあえずお茶を飲みながら♪

私が頼んだのはハーブティー♪

3_convert_20140130113759.jpg


ピンク色ですごい可愛い♪

ねぇ、めいちゃん、お姉ちゃん女子っぽい?ねぇねぇ♪←


4_convert_20140130113814.jpg


む、無視されたっ悲

いーよいーよ、もうっ。。。



めいちゃんは何を注文するの~?


5_convert_20140130113830.jpg


はい、メニュー。


6_convert_20140130113846.jpg


7_convert_20140130113900.jpg


8_convert_20140130113917.jpg


OKー!

……
………

野菜たっぷりケーク・サレだよ~♪


9_convert_20140130113931.jpg


ゆっくり味わって食べるんだよ♪


11_convert_20140130114000.jpg



12_convert_20140130114016.jpg


早っ!!


まーすって言いながら食べてるし!




で、結局めいちゃんがゆっくり食べるわけもなく、あっと言う間に完食。


13_convert_20140130114030.jpg


…何はともあれ、幸せそうで良かったです笑





瀬戸内海全域で行われるイベントの名前は「しまのわ」というイベントで

瀬戸内海沿岸や島などで行われるかなり規模が大きいイベントみたいです♪

私が誘っていただいたイベントの詳細はもう少し近づいてからお知らせしまーす♪

5月と言ってもあっという間に来ちゃうだろうから今のうちから準備を頑張らなきゃ(*≧∀≦*)





ランキングに参加中です!ぽちっと応援お願いします♪
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






こちらもぽちっとお願いします♪
↓↓
広島ブログ





